お買い物ガイド
ILO(イーロ)はリンナイが運営する公式通販サイト限定商品です。
Webサイトよりご注文をお願いします。
ご注文から工事完了までの流れ
- 1
- コンロを選ぶ
- 天板(全10色)、前面パネル(全3色)、コンロ上部パーツ(全2色)から各部位のカラーを選択し、ご希望のコンロ仕様を決定してください。
- 2
- 注文する
(インターネット) - コンロ仕様を決定後、その他必要事項を入力の上、注文してください。
お支払い方法は以下よりお選びいただけます。
・クレジットカード
・楽天ペイ(旧:楽天ID決済)
・PayPay
・Amazon Pay
・コンビニ振込(前払い)
・ペイジー(前払い)
- 注文する
- 3
- 事前調査のための
電話連絡
※不要な場合もあり - 2~3営業日以内を目安にリンナイの施工グループ担当または施工会社よりお電話にてご連絡をいたします。
お電話のみで調査が完了する場合と、訪問が必要となり、お電話で下見(現場調査)に伺う日程調整をさせていただく場合があります。
- 事前調査のための
- 4
- 下見(現地調査)※不要な場合もあり
- 注文時に、所定の画像をお送りいただくと、お電話でのご連絡や下見なしで設置できる場合があります。
- 5
- 電話連絡
(工事日の調整) - 工事日につきまして施工会社から直接お客様へお電話にてご連絡が行きますので、お打ち合わせください。
※受注生産品のため、工事日はご注文から約14日以降の日程となります。
- 電話連絡
- 6
- 設置工事にて
取り付け完了 - ※設置現場の状況により別途追加工事費用が必要となる場合があります。
- 設置工事にて
事前調査、工事について
<事前調査について>
設置状況により、下見は必要な場合と不要な場合があります。
ご注文の際に入力いただいた内容から、設置工事に必要な部材や特殊工事の必要有無を確認するための事前調査が必要となる場合があります。事前調査は、お電話のみで調査が完了する場合と、訪問が必要となり、お電話で下見(現場調査)に伺う日程調整をさせていただく場合があります。
ご注文の際に、設置状況が確認できる画像を添付いただくことで、お電話での連絡や下見なしで設置ができる場合があります。
ご注文の際には設置状況の画像を添付することをおすすめします。
<下見(現場調査)について>
下見(現場調査)はリンナイ指定の施工会社が伺います。
原則無料(※一部離島及び当社特定エリアは除く)で実施します。一部離島及び特定エリアの詳細はお問い合わせください。
<工事対応エリア>
日本全国対応しています。
但し、離島や遠方等の場合の出張費や、設置状況により特殊工事等が必要となる場合、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。
<標準工事費について>
標準工事費には以下の内容が含まれます。
【標準工事内容】
・既設商品撤去
・新規商品取り付け
・商品取扱い説明
・既設商品処分
・出張費(※離島・遠方等の出張費は別途)
上記以外の工事等が発生した場合、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。
<工事費用の追加について>
離島や遠方等の場合の出張費や、設置状況により特殊工事等が必要となる場合、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。
また、設置現場の状況により工事日当日に別途追加費用が必要となる場合がございます。
工事日当日に発生した追加費用につきましては現金にて施工会社へお支払いをお願いします。
<工事日について>
ILO(イーロ)は受注生産品の為、ご注文いただきましてから製造に約10日かかります。
電話連絡や下見なしで設置工事に必要な部材や特殊工事の必要有無が判断できる場合は、工事日は約14日以降の日程となります。
下見が必要な場合は、下見にて設置状況確認後、約14日以降の日程となりますので、予めご了承ください。
詳しい工事日時につきましては設置状況の確認後、施工会社より日程調整のお電話をさせていただきます。
商品のお届けについて
ILO(イーロ)は受注生産品の為、ご注文いただきましてから製造に約10日かかります。
お届けのご希望日時はご注文日より10日以降でご指定いただけます。
<弊社商品 納期遅延に関するご案内>
新型コロナウイルスの感染拡大等の影響により、サプライヤーの生産に支障が出ているため、一部の商品のご注文につきましては、通常より納品までにお時間をいただく場合があります。
(2021年12月6日時点)
商品について
<コンロ取り替え可否について>
現在他社メーカー製のコンロをご使用の場合でも当商品への取り替えは可能です。
但し、コンロの下にオーブンをご使用中の場合、メーカーによりコンロとオーブンの接続方式が異なるため、リンナイ製のオーブンでないと、ILO(イーロ)の取り付けはできかねますのでご了承ください。
(コンロとオーブンは、同一メーカー同士でないと取り付けはできません。)
<ステンレスタイプのごとくについて>
ILO(イーロ)のコンロ上部パーツ「ステンレス」で採用しているステンレスごとくは、火があたると熱で変色します。
普段の水洗いに加え、ステンレス製品専用のクリーナーで定期的なお手入れをおすすめしています。
クリーナーで磨けば、ガンコな汚れや焦げつき、黄ばみも落ちやすく、光沢をキープできます。
※専用のクリーナーのご使用をおすすめします。詳しくはこちらをご覧ください。
<天板幅について>
ILO(イーロ)の天板は幅60cmタイプとなります。
幅75cmタイプからの取り替えはできますが、その場合キッチンカウンターに既設コンロ天板の跡が残る場合があります。予めご了承ください。
<レンジフード連動機能について>
レンジフード連動機能はありません。
<天板素材について>
フロスティホワイトのみクリスタルコート(ホーロー)でその他の色はガラスです。
お支払いについて
ご注文時のお支払い方法は下記の6種類からお選びいただけます。
「お届け・お支払い情報入力」画面にてご希望のお支払い方法を選択してください。
・クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)
・楽天ペイ(旧:楽天ID決済)
・PayPay
・Amazon Pay
・コンビニ振込【前払い】(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ)
・ペイジー【前払い】
領収書・請求書・納品書の発行について
<領収書について>
【クレジットカード・楽天ペイ・PayPay・Amazon Pay】
商品発送通知メールにて領収書発行方法のご案内をしています。
領収書が必要な場合は、発送お知らせメールより領収書発行いただき、必要に応じて印刷してご利用ください。
ご注文時に会員登録いただいているお客様は、Rinnai Style(リンナイスタイル)のマイページ内「ご注文履歴/配送状況/キャンセル・領収書」項目からも領収書発行いただけます。ログインしてマイページより発行ください。
【コンビニ振込】
コンビニエンスストアで発行される「受領書」または「領収書」をもって領収書とさせていただきます。
【ペイジー】
領収書の発行はできません。お支払い手続き画面を保存していただくか、プリントアウトしていただく事をおすすめいたします。
<請求書について>
請求書の発行は原則しておりません。ご了承ください。
<納品書について>
納品書は、商品発送時の発送お知らせメールに添付し、お送りしています。
キャンセル、返品、交換について
受注生産品の為、お客様のご希望に合わせて工場で1台ずつ生産しております。
その為、ご注文完了後のキャンセル・注文の変更・交換はできません。
商品不良の場合以外の返品、交換に関しましても受付できません。ご了承ください。
ガス種の間違い注文による商品返品や交換も受付できかねますので、必ずご使用になるガス種をお確かめの上でご注文をお願いします。
保証延長について
ILO(イーロ)をご購入いただきました場合、通常1年間のメーカー保証を5年へ延長いたします。
保証延長のお手続きは不要です。後日郵送で送る保証延長書類(保証書)を、取扱説明書とともに大切に保管してください。
※保証延長書類(保証書)は設置後1ヶ月前後でお送りします。
ポイントについて
当サイトで商品をご購入いただくと、リンナイ公式オンラインショップ「Rinnai Style(リンナイスタイル)」のお買い物ポイント「100円につき1ポイント」を還元いたします。(Rinnai Styleから商品をお届けするため)
還元されたポイントは、次回以降のお買い物時に「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
ポイントは1ポイントからご利用いただけますので、ぜひご利用ください。
※会員登録を行わずにご注文された場合は、ポイントが付与されません。
※還元されたポイントは有効期限を過ぎると無効となりますので、ご注意ください。