ILO(イーロ)について

  • Q

    ILO(イーロ)にはどのような特長がありますか?

    A
    ILO(イーロ)は、パーツカラーの組み合わせをあなたが自由にカスタマイズできる両面焼グリル付ビルトインコンロです。

    コンロとして充実した機能を備えながら、自由にパーツの色を組み合わせできることが特長です。

    パーツの色の組み合わせ自由で、どの色を選んでも本体の価格変更はありません。

    詳細はこちらをご覧ください。
  • Q

    ILO(イーロ)の製品情報について教えてください。

    A
    天板幅60cmタイプの両面焼グリル付3口ガスビルトインコンロになります。

    詳細の製品情報についてはこちらをご覧ください。
  • Q

    ILO(イーロ)にはどのような機能がありますか?

    A
    ILO(イーロ)には、さまざまな調理機能、安全機能、お手入れ機能が搭載されています。

    機能一覧はこちらをご覧ください。
  • Q

    ILO(イーロ)実物を見られるところはありますか?

    A
    本社ショールームにて実物をご覧いただけます。

    【本社ショールーム】
    場所:愛知県名古屋市内
    時間:平日9時〜17時
    商品をご覧になる際には、事前連絡が必要です。

    ※お申し込み当日の見学は承っておりません。予めご了承ください。
    ※見学日はお客様のご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。


    お問い合わせ・事前連絡はこちら
  • Q

    ステンレスごとくのお手入れ方法を教えてください。

    A
    ステンレス製品専用のクリーナーで磨けば、ガンコな汚れや焦げつき、黄ばみも落ちやすく、光沢をキープできます。

    ILO(イーロ)でコンロ上部パーツ「ステンレス」で採用しているステンレスごとくは、火があたると熱で変色します。
    普段の水洗いに加え、専用のクリーナーで定期的なお手入れをおすすめしています。

    ※専用のクリーナーのご使用をおすすめします。詳しくはこちらをご覧ください。

見積りについて

  • Q

    見積りから設置工事までの流れを教えてください。

    A
    見積りから設置工事までの流れは大きく5つになります。

    1.ILO(イーロ)の仕様を決定し、見積りをお申込み
    2.お電話もしくは下見(現場調査)でのお見積り
    3.メールによるお見積り回答
    4.ご注文(インターネット)
    5.設置工事

    詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q

    見積りは無料ですか?

    A
    見積りは無料です。
    お客様から正式にご注文をいただくまでは一切費用のご負担はございませんのでご安心ください。

    なお、「本見積り」はお客様のキッチンにILOを設置できるか確認の上、実際の設置工事を想定した見積り結果のご案内となります。もちろん、下見が発生した「本見積り」もすべて無料です。
  • Q

    希望の見積り方法にある「本見積り」と「仮見積り」の違いを教えてください。

    A
    「仮見積り」は、電話や下見による確認を行わず、概算見積り(標準工事費込)をご案内いたします。

    「本見積り」は、下記のいずれかにより設置適合確認を実施した上で、設置工事費込の見積りをご案内いたします。

    ・見積り申込み時にご記入いただいた内容
    ・設置状況の画像(任意)
    ・リンナイ指定の施工会社からのお電話、または下見による確認

    ※本見積りは、設置状況により下見(現場調査)が必要な場合がございます。
    その場合、リンナイの施工グループ担当または施工会社より日程調整のお電話をさせていただきます。
    下見やお電話での確認なしで見積り可能な場合は、2〜3営業日中にメールにて見積りをお送りいたします。

    ※本見積りは、お客様のキッチンにILOを設置できるか確認の上、実際の設置工事を想定した見積り結果のご案内となります。
    設置環境に合わせた見積り結果をご希望のお客様は「本見積り」を選択いただくとスムーズです。
    もちろん下見が発生した本見積りもすべて無料です。
  • Q

    商品代のみを教えてください。

    A
    商品代のみの見積りをご希望の場合は、見積りフォームの「ご希望の見積り方法」にて「商品代のみの見積り 」を選択の上、見積り申し込みをしてください。その後メールにて商品代についてご案内をいたします。

    なお、設置工事の手配はお客様ご自身でお願いをしています。
  • Q

    「本見積り」を希望の場合は、下見(現場調査)が必要ですか?

    A
    お電話のみで見積りが完了する場合と、お電話で下見(現場調査)の日程調整をさせていただく場合があります。

    見積りお申込みの際に、設置状況が確認できる画像を添付いただくことで、お電話での連絡や下見なしで見積りができる場合があります。
    最短で見積りを出させていただく為にお申込みの際には設置状況の画像を添付ください。

    型番の拡大画像

    コンロ全体の画像

    コンロ下 / オーブン下のガス管部分の画像

  • Q

    下見(現場調査)には誰が来ますか?

    A
    リンナイ指定の施工会社が伺います。

ご注文について

  • Q

    注文方法を教えてください。

    A
    見積り完了後、メールで連絡があったお見積りご案内ページURL(リンク)より内容をご確認ください。

    ご注文の場合、そのまま画面に沿って注文手続きをお願いいたします。
    ※見積り結果のメールは下見および電話見積り後、2〜3営業日以内を目安に送信いたします。
  • Q

    納期(取り付け完了まで)はどれくらいかかりますか?

    A
    ILO(イーロ)は受注生産品の為、ご注文いただきましてから製造に約10日かかります。
    工事につきましては商品配送期間を含めまして約14日後以降の日程となります為、予めご了承ください。
  • Q

    標準工事費には何が含まれますか?

    A
    ILO(イーロ)の標準工事費には以下の内容が含まれます。

    【標準工事内容】
    ・既設商品撤去
    ・新規商品取り付け
    ・商品取扱い説明
    ・既設商品処分
    ・出張費(※離島・遠方等の出張費は別途)

    上記以外の工事等が発生した場合、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。
  • Q

    標準工事費より追加で費用がかかる場合はありますか?

    A
    離島や遠方等の場合の出張費や、標準工事内容以外の追加工事等が発生した場合、追加費用が発生する可能性がございますのでご了承ください。

    また、設置現場の状況により見積り内容より別途追加費用が必要となる場合がございます。
    工事日当日に発生した追加費用につきましては現金にて施工会社へお支払いをお願いします。
  • Q

    注文後に追加で費用がかかる場合はありますか?

    A
    設置現場の状況により工事日当日に別途追加費用が必要となる場合がございます。

    工事日当日に発生した追加費用につきましては現金にて施工会社へお支払いをお願いします。
  • Q

    支払い方法は何がありますか?

    A
    ご注文時のお支払い方法は下記の4種類からお選びいただけます。

    「お届け・お支払い情報入力」画面にてご希望のお支払い方法を選択してください。

    ・クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)
    ・楽天ペイ(旧:楽天ID決済)
    ・コンビニ振込【前払い】(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ)
    ・ペイジー【前払い】

    詳しくはこちらをご覧ください
  • Q

    領収書の発行はできますか?

    A
    お支払い方法によって異なります。以下をご確認ください。

    【クレジットカード・楽天ペイ】
    商品を施工会社へ発送したことをお知らせするメールにて領収書発行方法のご案内をしています。
    領収書が必要な場合は、発送お知らせメールより領収書発行いただき、必要に応じて印刷してご利用ください。
    ご注文時に会員登録いただいているお客様は、R.STYLE(リンナイスタイル)のマイページ内「ご注文履歴/配送状況/キャンセル・領収書」項目からも領収書発行いただけます。ログインしてマイページより発行ください。

    R.STYLE(リンナイスタイル)マイページ

    【コンビニ振込(前払い)】
    コンビニエンスストアで発行される「受領書」または「領収書」をもって領収書とさせていただきます。

    【ペイジー】
    領収書の発行はできません。お支払い手続き画面を保存していただくか、プリントアウトしていただく事をおすすめいたします。
  • Q

    請求書の発行はできますか?

    A
    請求書の発行は原則しておりません。ご了承ください。
  • Q

    納品書の発行はできますか?

    A
    納品書は、商品発送時の発送お知らせメールに添付し、お送りしています。 モバイルでのご注文の場合は発送お知らせメールに添付できません為、商品発送後に郵送にて納品書をお送りします。

設置工事について

  • Q

    現在、他社製のビルトインコンロを使用していますが、ILO(イーロ)への取り替えはできますか?
    コンロの下で他社製のオーブンを使用中ですが、コンロのみILO(イーロ)に取り替えはできますか?

    A
    現在他社メーカー製のコンロをご使用の場合でも、ILO(イーロ)への取り替えは可能です。

    但し、コンロの下にオーブンをご使用中の場合、他社メーカー製のオーブンにリンナイ製のILO(イーロ)の取り付けはできかねますのでご了承ください。
  • Q

    工事は全国対応ですか?

    A
    日本全国対応しています。

    但し、離島や遠方等の場合の出張費や、標準工事内容以外の追加工事等が発生した場合、追加費用が発生する可能性がございますのでご了承ください。
  • Q

    いつ設置工事に来てもらえますか?

    A
    ILO(イーロ)は受注生産品の為、ご注文いただきましてから製造に約10日かかります。
    工事につきましては商品配送期間を含めまして約14日後以降の日程となります為、予めご了承ください。

    工事希望日時について詳細はこちらをご確認ください。
  • Q

    現在のコンロは天板幅が75cmタイプです。ILO(イーロ)は取り付けできますか?

    A
    ILO(イーロ)の天板は全て幅60cmタイプとなります。
    幅75cmタイプからの取り替えはできますが、その場合キッチンカウンターに既設コンロ天板の跡が残る場合があります。予めご了承ください。

キャンセル、返品、交換について

  • Q

    注文のキャンセルは可能でしょうか。

    A
    受注生産品の為、お客様のご希望に合わせて工場で1台ずつ生産しております。その為、ご注文完了後のキャンセル・注文の変更・交換はできません。

    商品不良の場合以外の返品、交換に関しましても受付できません。ご了承ください。
    ガス種の間違い注文による商品返品や交換も受付できかねますので、必ずご使用になるガス種をお確かめの上で見積り依頼、ご注文をお願いします。
  • Q

    取り付け後の返品・交換は可能でしょうか。

    A
    受注生産品の為、お客様のご希望に合わせて工場で1台ずつ生産しております。その為、商品不良の場合以外の返品、交換に関しましても受付できません。ご了承ください。
    ガス種の間違い注文による商品返品や交換も受付できかねますので、必ずご使用になるガス種をお確かめの上で見積り依頼、ご注文をお願いします。

保証延長について

  • Q

    製品保証の延長はできますか?手続きなどは必要でしょうか?

    A
    ILO(イーロ)は、通常1年間のメーカー保証を5年へ延長いたします。

    保証延長のお手続きは不要です。後日郵送で送る保証延長書類(保証書)を、取扱説明書とともに大切に保管してください。

ポイントについて

  • Q

    「R.STYLE(リンナイスタイル)」のお買い物ポイントとは何ですか?

    A
    当サイトで商品をご購入いただくと、リンナイ公式オンラインショップ「R.STYLE(リンナイスタイル)」のお買い物ポイント「100円につき1ポイント」を還元いたします。(R.STYLEから商品をお届けするため)
    還元されたポイントは、次回以降のお買い物時に「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
    ポイントは1ポイントからご利用いただけますので、ぜひご利用ください。

    ※会員登録を行わずにご注文された場合は、ポイントが付与されません。
    ※還元されたポイントは有効期限を過ぎると無効となりますので、ご注意ください。

    ポイントについて詳細はこちらをご確認ください
必ずもらえるキャンペーン実施中!
必ずもらえるキャンペーン実施中!
このページをシェアする